ストレッチと揉むだけでは、なかなか、楽になりません。


今日は、雪が積もりました。

寒く、雪の降る中、
五十代男性、常連のTさんが、来られました。

左腕から手先が、正座した後のように、痺れ
てる感じがあるとのこと、

骨骼調整、頭、首、頚、肩腕から手先、全体調整すると、腕から手先の痺れはなくなり、
温かく軽いとのこと。

わざわざ、雪の降る中、頼って頂き、ありがとうございました。

冬は、気温も低く、筋肉も硬直し、
また、色んな行事、儀式、

正月前の墓参り、正月前の玄関に縁起のお飾り、
年始めに、初詣と色んな儀式があります。

しかし、そんな縁起良い事されてるにも
関わらず、なぜか、
身体の不調調子の悪い方が、結構おられます。

なかには、三社参りされたにも
関わらず、正月早々、ギックリ腰痛に
なられ、来れた方も居られました。

あと、頚や肩、腰が張り痛く、ストレッチ
や、揉んだりしてましたが、
その時は、痛気持ち良いが、

痛みが取れないとのことで、何人か来られました。あと、中には、ストレッチ等して余計に悪化した方も居られました。

なかなか、ストレッチや揉むだけでは、
真の痛み、コリ、張り、痺れは
取れないことは、多いです。

全ての痛み、痺れ、打撲であろうと、捻挫であろうと、偶然ではなく、必然的に原因が
あるのです。

その原因がどこから来てるのか、
その原因を、ちゃんと、解放することで、違和感は無くなります。

楽になり、原因聞かれますが、
痺れや痛みあり、

施術する前より、楽になってれば、それで
良いじゃないですかと言ってます。

それは、どんな治療でも同じこと
だと思います。

楽になりたい為に通われると思いますので。

しかし、残念なことに、
たかが、一つの頚のヘルニアやむちうち症

10回以上も通われ、楽になってない方も
居られましたが、