脛椎ヘルニア、痺れ、酷くなったら手術だそうで、

去年来られて以来、数が月ぶりに
20代男性のYさんが山口市から来られました。


Yさんは、介護の仕事されてまして、身長も高く、前屈みの姿勢が
仕事上多いので、首や腰に負担がかかりやすくなります。


去年、何年ぶりに来られた時に、首肩が痛く、腕〜手先に痺れが
ジンジン出て、整形外科へ行かれ、レントゲン撮影し、
頸椎椎間板ヘルニアとドクターから言われ、


痛み止の薬と冷湿布出され、出来るだけ安静にし、
酷くなったら、手術と言われたとのこと。


仕事を休まれ、安静にしながら、整形外科に通うが、痛み止の薬と
冷湿布、そして安静にされてくださいで終わりの繰り返し
だそうです。


2ヶ月が経つが、相変わらず首肩の痛み、腕〜手先に痺れがあり
ジンジンするとのことでした。


こちらに、来られた時に、骨盤、身体のバランスは崩れ、
これじゃ〜楽にはならないは、と思いました。


骨格、椎間板軟骨の調整し、筋肉のバランス取りました。
4日に一回旋術受けられ、三回目の施術で、痺れはほとんど無くなり、
5回施術受け、首肩の痛みは無くなり、腕〜手先の痺れも

無くなりました。大変歓ばれました。
これで様子見て頂き、まだあるようなら、来られ、


あとは、たまには、身体酷使する仕事されてるので、
酷くならないうちに時々、身体のメンテナンスするようにアドバイスしときました。

今、現在、職場復帰され、夜勤もバリバリされてます。


椎間板ヘルニアと言われ、楽になり、一年以上経ちますが、痺れ等は、出て
ません。

でも、楽になったのは、Yさんが、ちゃんと通われ、努力され
た結果で楽になったのです。


今まで、来られた方でヘルニアの手術されてた方が、数十人居られ
ました。手術後、完全に良いのか?
殆どの方が、腰が痛い、重い、中には痺れが出て再発のような方も
居ました。



本当は、手術する前に、本当に楽になる整体に五、六回、通い
楽になったら、手術し、高い手術代、高い入院費、手術後の
リハビリで、お金と時間つかわなくて良いのですがね。


青波整体では、捻挫であろうと、ぎっくり腰痛、ヘルニアであろうと、
安静にしましょう。様子観ましょう。と
待つ守りの施術は、してません。この待つは、身体のバランス取ってないので、

一時的に楽になっても、また、同じような症状が出ます。
よって、癖になるとか言われるのです。



良く言われます。捻挫したり、ぎっくり腰痛したら、癖になると、
言われますが、ちゃんと施術してないから、また何度も再発するのです。
定期的に心身のメンテナンスすると、癖には、ならないが普通です。


青波整体では、待つ、安静にしてください。ではなく、

楽に早くなるように攻める施術をしてます。