強く揉まれ、痛みが出て、痺れが

四十代のTさんの紹介で、70代になられるお母さんが
来られました。


お聞きすると、2年前に、新しい美容院へ行き、最後に、肩首揉んで
くれるそうで、


痛気持ち良かったそうで、良かったと言うと、追加料金500円払うと、さら
に、首肩を何分か、揉むそうです。お願いしますと言われ、

首〜肩〜腕、指回りも
念入りに、かなり強めに揉まれ、少し痛かったそうです。
帰宅し、肩首が、痛くなり、重たいそうで、



何日かして、左首〜左肩、左肩関節辺りが痛くなり、左腕が重たくなり、
冷え、手首〜親指、人差し指、中指に、痺れが出て、


整形外科に行くと、何番目と何番目が、少し狭くなってるが、
骨には異常無いとのこと。



2年前から、病院へ行くが、
あまり変わらないとの事。趣味で、水泳でクロールで泳ぐのだが、左肩関節が
痛いので、腕が回せないので、休んでるそうです。



施術後、首〜方も、肩関節の回りの痛みは無くなり、腕グルグル回すが、痛み
も無くなり、腕が重く、手首から先が、冷たかったのが、暖かいと言われ、
痺れが、大分取れ、楽になってると、喜ばれました。



こんな事なら早く来れば良かった。と待合室に居る娘さんに言われてました。
何回か通われて見てください、と言い、終わらせて頂きました。


何が原因か?美容師の方は、美容師の資格はあると思います。
しかし、揉むのに、どこかで習われたりして資格とられたりとか、プロでは
ないと思います。



骨格は筋肉、靭帯が、バラバラにならないように支えてます。
また、筋肉の中には、神経や血管が通ってます。



筋肉を食器洗いのスポンジと考え、中に大切な血管や神経があります。
せれを一方的に強く揉んだり、すると、血管や神経を押し潰し、
炎症が起きたり、筋肉のバランスが崩れることもあります。



強く揉む事で、筋肉のバランス崩れ、脛椎がズレ、神経にあたり、痺れが出た
可能性があります。また、その方の高慢なエネルギーや
ダメージも入ってました。



ただ、ダメージ浄化し、不要な波動エネルギー浄化し、骨格を正常な位置に戻
しただけです。


実は人に触ってもらう事て、案外、色々受けたりするんです。



私の場合は、自己施術が出来るので、自分の体をクリアーにして、お客さんの
施術をしますので、まず、ダメージとか送る事はありません。


話は変わり、
病院派の方は、何でも病院で、治ると思ってますので、なかなか娘さんが、
楽になったから行って見たら、と言っても、難しいことです。



しかし、2年も、病院へ通われ、楽にならず、行ってみようと思われたのかもです。



まあ、病院で、あろうと何であろうと、どんどん、楽になって行ってる事が、何事も、大切なことだと思います。