膝痛

ホームページを見られ、三十代後半の男性が来られました。


二ヶ月前から、左右膝痛で、趣味がマラソンで、毎日10キロ走られ
るそうですが、今は、痛くて走れないそうです。

二ヶ月前から、左右膝関節の外側が痛くて、整形外科に行き、レントゲン撮影
されるが、骨には異常なしとの事で、湿布と、痛み止めの薬出され、様子見ま
しょうで、終わり、通うが楽にならず、


今度は、針灸に三回通い、接骨院にも2、3日に1回通うが楽になら
ず、変わらなかったとのこと。



どうしたら痛いのか?お聞きすると、階段上り下りや、走ると痛いとの事
で、施術前に、階段上り下りして頂くと、左右外側に、膝に痛みが
ありました。



施術しながら、階段上り下りを三往復して、走って頂きましたが、
痛み、張り、違和感は無い、楽と言われ、不思議だそうです。

ただ、波動で膝関節の骨格調整し、靭帯、筋肉の緊張取り、靭帯、筋肉
活性化し、軟骨の調整しただけのことです。

私は、気が小さく、人見知りで、自信はありませんが、


しかし、施術に対しては、自信があります。
よって、そこまで、わざと痛みの確認し、施術するのです。


普通は、痛みの確認せず、楽になろうがなるまいが、時間が来たら終わり
といった所もあり、次の予約させる治療院も中にはあります。



これで、様子を見て頂き、まだ痛いようなら来られて見てくださいと
言い、終わらせて頂きました。



頼って、頂き、ありがとうございました。