スポーツ障害、足首捻挫

高校でバスケットボールされる高校生が一昨日、練習してて、足首捻挫し来られました。

 

立位で、わざと、足首捻り体重かける姿勢で痛み強。

 

施術後、足首捻り、体重かけるが痛み無し。

 

比較的、軽い捻挫でしたが、立位で、足首捻る動作し、体重かけると痛みがあるのが、

体重かけても痛みが無い状態まで持って行く、これが大切なにです。

 

色んな姿勢して足首に負荷かけましたが痛みがないとのことで

時間が少し余りましたので、全体調整して終わりました。

 

施術前に、わざと、痛みに出る姿勢し、痛みの確認し施術し、楽になってるか確認する。

 

これは、大事なことなのです。

 

でないと。本当にそこの施術院で楽になってるのか?わからないですからね。

 

普通、捻挫したら、テーピングで固定、冷却、安静、守りの施術、これが普通です。

 

しかし、青波整体では、、波動で、痛みを取り、靭帯、筋肉、強くし、活性化する

早く楽になるように攻めの施術をしてます。

 

整形外科、治療院に何回も通うが、何十回通うが、半年、何年通うが楽になられない方

 

なんでも一回の施術では楽になりません。何回か通われて見て下さい。必ず楽な良い方向に持って行きます。