本当のギックリ腰痛

久しブリの日記です。


先日、黒鯛(チヌ)釣りを教えて頂いた近所の釣り師匠が、
朝犬の散歩されていて、挨拶し釣り情報聞き


釣り師匠から、娘さんのお婿さんがギックリ腰痛で4日前から寝て起きれないと
まだ、30歳というのに、


市内で車で7分くらいの所ですが、激痛で車の乗れないので出張整体して欲しいと
依頼受け、出張整体に行きました。



中に案内され、ベッドに横向きになられてました。痛くて起きれないとのこと。
寝たまま、骨格調整、痛みの部分の施術、

30分施術し痛み無くベッドに坐られ、それを見ていた奥さんが、あれ?座るのも
痛くて大変だったのにスムーズに起き上がってると。



坐って施術し、立って施術、歩いても痛く無くなり、前かがみ後屈で痛みが
少しあるので施術し、左右回旋、前屈、後屈しても痛みがなくなり
終わらせて頂きました。


1時間半(90分)コースでたっぷり施術し、
帰りは、玄関まで見送りに来られました。
これで、仕事を水曜から4日間休んでられましたが、行けるようになるでしょう!


お話によると5年前に、ここまでは酷いくないが、初めてギックリ腰痛された
とのこと。



よくギックリ腰痛されたら癖になる!と聞いたことはないでしょうか?、
ちゃんと施術してないから、再びギックリ腰痛を起こすのです。



私の所では、7、8年前から毎年ギックリ腰痛起こされ仕事休んでる方が居られました。
その方は、定期的に整体、カイロ・・・に通われてて、ギックリ腰痛毎年起こされてました。



その方は、5年前にギックリ腰痛で初めて、来られ、楽になり、定期的に来られてますが
一度もギックリ腰痛には今の所なってません。


仕事柄、重いものももったりしますので腰が重たくなる時もありますが、
定期的に来られ施術しバランス取ってますので、その場で楽んあり骨格の
正常な状態に戻してます。


酷くなって、身体のありがたみがわかるようですが、中には楽になった途端
もう忘れて酷くならないと来ない方もいますが、まあ、その方の事なので
しょうがないですけどね。

酷くなった場合、どんな方でも1回の施術では楽にならないこと
を頭に入れて置いてほしいと思います。


身体が資本なんですよね。


いくらお金があっても、身体が悪いと
仕事も辛いし、楽しくないですもんね。