暑さ寒さも彼岸まで

かなり久しぶりに日記です。


ことわざで、暑さ寒さも彼岸までとありますが、
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました。


日記には書いてないのですが、肉離れやギックリ腰痛その他色々な
臨床例はありました。


前にも書きましたが、
ギックリ腰は、大体その前に、腰が張るや重たいとか、違和感がある方が
多いです。


前兆というものです。
その疲れが溜まり前兆を無視した結果、爆発したこととなります。


それは、ギックリ腰痛でなく他の症状にも言えます。


酷くなり来られると施術した時は良いが、まだ深部に痛みがあり、まだ少し残り、
1回の施術では、楽にならないこともあります。



酷くなって来られるのも良いですが早めの心身のメンテナンスをお勧めしてます。