ギックリ腰痛?

会社の社長Tさんのご紹介で

Tさんの所で働かれ、見たところ20代〜30代前半男性が
来られました。


2日前に腰が悪くなり、朝寝て起き上がるのに痛く、靴下履くのも痛く
歯磨く姿勢も痛い、体が真っ直ぐ痛くて立てない。歩くのも痛く
仕事もあまりにも痛いので仕事にならないそうです。


玄関でお迎えした時、まるで腰の曲がった90歳代のお爺ちゃんのように前かがみに
固まった姿勢で、痛そうに階段上がられました。


痛みでベッドうつ伏せでの施術は出来なません。

立位になってもらうと、前かがみで、左に少し傾いて固まってます。
これが一番楽な姿勢だそうです。姿勢を真っすぐしようとすると痛くて
出来ないのです。


まず立位で姿勢確認し
前かがみ左右回旋、後屈、全く痛くて出来ませんでした。


椅子に座って起きようとすると腰が抜けたように激痛でした。


立位や背もたれのない椅子での


施術して行き、立位で、体も普通に真っ直ぐの立て、前かがみ、左右回旋
後屈しても痛みは無くなり、楽になったと本人は喜ばれました。



付き添いのTさんも、来る前はお爺ちゃんじゃったが、元の状態に戻ったのー
と言われてました。笑



帰りに、何年か前に子供首に乗せバキっと音がしてそれから
首も悪いので今度また来ますのでと言われました。


不思議ですねと言われます。


軽く手を当てたり、擦ったりするだけで痛みが無くなるのですから。


なにはともあれ、楽になり良かったです。