ギックリ腰の一歩手前?首肩痛

年が明けてもう九日経ちました。

新年です。しかし、心身の不調の方は、1月は意外と多いです。



例え、突発的な捻挫であろうと腰痛であろうと
レントゲンに出ようと出まいと、

偶然ではなく、必然的に原因があり意味のあるとこ。



先日、去年ギックリ腰痛のような腰痛で前屈みになって来られた楽になっていた
40代の学校の先生が、久しぶりに来られました。



この何週間か前から、寝て起きるのに腰が痛くスムーズに起きれず腰が痛く
咳すると腰に響くそうです。



施術前に前後屈、左右回旋等すると痛みがありましたが、施術後楽になられました。



あと、首肩がコリ張るとのこと。これが酷くなると良く頭痛まででるとんこと。




施術前に、左右回旋、前後屈、左右側屈の姿勢すると痛み張りがありましたが
施術後無くなり楽とのこと。



これで様子見て頂き、まだあるようなら来られてください
と言い、終わらせ頂きました。



寒い中頼って頂きありがとうございました。