台風で屋根が

いやー朝6時前の強風で駐車上の屋根の一部(約半分)飛び穴が空いてしま
いました。



破片が近所の方に当たらなくて一安心しました。破片を集めロープないので
ホームセンターのオープンが8時なので8時にロープ買いに行き
ロープで屋根を固定し


十時から二人来られるお客さんに間に合いました。


プラスチックの屋根で耐久性もあまりなく強い風だと飛んでしまうので
前からロープで固定してましたが、プラスチック部分が弱くなり割れて
飛んでしまったのでした。


頑丈に固定しましたので安心で下さい。今度、空いた時にでも
ホームセンターで屋根の材料を買い、希望の長さに切断し


取り付け作業が待ってます。前も飛んで取り付けたので取り付け方は
わかります。


この取り付けるの何十年前に台風で屋根がほぼ、全壊した時、業者の
方に来ていただき見積もりだして頂くと、いやー驚きました。
施工代そんなにかかるんだと。


貧乏な私の所は
そんな予算はないし、もったいない。時間がかかり、下手でも良いから自分で
取り付けてます。


今回も取り付け楽しみながらボチボチ頑張りまっす。