腸内フローラ、天然腸活サプリで、便秘の改善、体重減少

NNKテレビで五難前に2時間放送を二回してました。

それを見ましたが驚きでした。

 

その放送で流された内容と放送しきれなかったのを書籍化され

「腸内フローラ10の真実」 NHKスペシャル取材班  主婦と生活社

 

この本を読みましたが凄い事が書いてあります。

 

腸内細菌が肥満、糖尿病、お肌のシワだけでなくがんまでも防ぐとしたら驚きです。

 

コレステロールが高く無いのに動脈硬化が進んでしまう、謎の動脈硬化の犯人は腸内細菌!?

花粉症、アトピー、アレルギーも腸内細菌が防いでくれる。

腸のバリア機能が弱くなると、糖尿病やガンになりやすくなる

 

腸内細菌が脳に話しかけることで、うつ症状が改善する。腸内細菌で記憶力がアップする。

腸内細菌と脳を繋ぐ特別なルートがあった。

自閉症にも腸内細菌が関わっいる。

 

本には凄い内容が書いてあり驚きです。

 

本の205ページに書いてありました。

ヨーグルトを腸に良いからと食べてる方も多いと思いますが残念ながら、

実験されヨーグルトを菌は住み着かない、腸に定着しないということとなります。

世の中、腸に良いとされる、色んな乳酸菌飲料サプリメントがありますが、

 

ちゃんと腸に定着し善玉菌が発酵し、増殖するかが大切です。

 

今年の3月に本当の腸活出来るサプリメントが発売されました。

 

腸内にとどまり定着する5種類の乳酸菌、ビフィズス菌を配合、一般的な善玉菌が腸にたどり着く前に、胃酸や胆汁酸で死滅し、たとえ腸に届いたとしても、定着できず排出されてしまうのに対して、腸に定着した善玉菌が発酵しながら増殖し、腸内細菌のバランスをより良い状態に出来る、日本唯一のサプリメントが出ました。

 

ちゃんとした実験データを元に発表されてます。

 

お客さんで、便秘が酷く下剤使われるそうで、あと、食事少なめに食べてるのに太りやすくなかなか痩せれない、代謝が悪い、親が糖尿病が酷く、糖尿病予備軍なので不安。

 

4月にに腸内細菌のバランスより良い状態にするサプリメント飲まれるようになり

飲まれて約2ヶ月少し、その方からメールがありました。そのメールの内容です。

 

 

サプリメントの〇〇を飲む前は、普通に3日か4日平均の便秘だったと思います。

週末には、下剤をよく飲んでいました。

 

 

今は、だいたい毎日あります。

少ない日も度々ありますが、以前に比べたらほんとに違います。

体重は、1、5キロくらいは、減りました。

今まで、全く減る事がなかったので、これからも続けていこうと思います。

 

飲み初めて2ヶ月少しです。飲まれる前に波動でも見ましたが、合うと出てました。

腸内細菌のバランスが整いだし、良い変化が起きてるのです。

 

これこそ本当の腸活だと思います。体質改善し、未来の、良い質の身体になられたら良いですね。