スポーツ障害「肘回りの痛み、肩痛」

先日、光市から、紹介で

中学で野球してる中2の男性が、お婆ちゃんと来られました。


右肘辺りが三ヶ月前から痛いのと、一週間前からは、
右肘かばうからか、右肩回りも、痛くなったとのこと。


施術する前に、どうしたら痛いのか?
ボールより、かなり重いニキロのダンベルを持っていただき、


腕真っ直ぐし、肘捻る動作、その他で、かなり肘に痛みが出るのを確認し

肩も同じように、どんな動作をすると痛むのか、ダンベル持ち、確認し
ました。


施術後、施術前のダンベルを持ち、 色んな動作すると、
痛み、張り、重さが、出てましたが、施術後、痛みも張りも無いとのこと。


なんでも、1回の施術で、楽になることは、ありませんが、


施術には、自信があるため、わざと


施術前に、どういった姿勢で、痛みが出るのか確認し
施術後、どうなってるのか?


楽になってるのか?確認します。楽になられ、終わるようには、
してます。



病院であろうと、治療院であろうと、

施術する前に痛みの確認し、帰りにちゃんと楽になってるのか?
確認される病院、施術院は、なかなか少ないです。