頚肩の張り、頭痛、腕の張り重さ、

看護師されてる女性のYさんが、来られました。


Yさんが、初めて来られたのは、今年の、9月27日です。
酷いギックリ腰痛で、仕事を休まれてました。


来られ大分楽になりましたが、かなり、今までの、患部に何層にも疲れや、
ダメージが蓄積されてます。


だから、何十年も、常に腰が重く張るんです。


施術三回受けられ、楽になられました。



今まで整体等、色々行かれ、通われたそうです。
しかし、なかなか、改善しなかったそうです。


先日来られ、腰の方は、以前に比べ、楽になってますとのこと。


一昨日から、頚肩が張り、後ろ頭が痛く、腕が重く張るとのこと。

施術し、頚肩、腕も楽になり、頭痛は無くなって、目もスッキリし、
楽になりました。と言われました。



2週間に1回、施術に来られてます。慢性の腰痛、頚肩痛、頭痛、
腕の張りも、必ず良い方向、楽になって来ると思います。

でも、これは、ちゃんとYさんが、通った結果であり、Yさんが
努力された結果です。



私の所では、1回来られ、少し楽になられ、何回か通えば楽になるんだ
けとな〜。もったいないと言う方も居られます。



過去、もっと酷い何年、何十年ものの、慢性で、色んな治療院へ
行かれ、楽にならず、全身重く痛い方等、居られ、
通って頂き、楽になり、


今では、たま〜に半年に1回来るか来ないかで、来られると言う方が
結構居られます。


キーワードは
通い、確実に楽になって行ってる、これが大切なことです。


それは、病院であろとと、マッサージであろうと、治療院てあろうと
です。


良く居られます。
行った時は、揉んでもらい、電器治療、その他し、楽になった気がしたが、
何回通っても、その夜、または、次の日には、辛い状態に戻ってると
言う方が、


その繰り返しで、半年経っても、何年経っても、結局変わってないと
言うことになります。


それは、慢性の頭痛持ちの方で、何十年も頭痛持ちの方が、
処方薬の薬を飲まれ、何十年もその繰り返しだった方が、


何回か通われ、週に1回以上出る頭痛が、
半年や1年、何年と出なくなり、薬をバックに忍ばせていたのが、


飲まなくて済むようになった方も、以外と居られます。

薬は 、化学物質です。天然リンゴ100%では、ありません。
少なからず、100%副作用はあります。胃や肝臓にも
負担は、かかります。


飲まなくて済むのなら、飲まない方が、体には、良いのです。













💻