首の寝違え

何度か、首の寝違え見たいなのがあった。と言うEさんが、
久しぶりに、来られました。


昨日も、寝違えた感じになり、首が、かなり痛いそうです。


椅子に、座っていただき、
左右回旋する動作、首の上下する動作、左右側屈する動作で

首の右に特に痛みが出てました。



また、左肩甲骨内側と背骨の間が痛いとのこと。


施術して行きながら確認して行き、
首、肩甲骨内側の痛みは、無くなりました。



時間があまりましたので、全体調整と内蔵調整、
自律神経、ストレス削除法し、脳内活性法し、

50分が経ちましたので、終わらせていただきました。


ちゃんと立派な病名が付こうと、つくまいと、
通い、楽になってることが大切です。


でないと、たかが、一つの心身の主訴に、何年と治療院や
病院へ通い、結局、楽になってませんと言う方が、以外と多いです。



患部の酷い場合や、何ヵ所も痛みのある場合、
通常施術(50分)、1回の施術では、楽に出来ないこともあります。



痛みの強く深い場合や、
我慢しすぎて、ひどくなった場合、痛みの慢性歴の長い方や
痛みが何ヵ所もある方は、何回か、通っていただかないと
楽にならない場合もあります。