スポーツ障害「疲労骨折2カ所」

市内、進学校のT高校から陸上の監督さんが高1の女の子を連れて
来られました。


中学3年から来られてるOさんがT高校に進学され、
この前、Oさんは、合宿で県外3日、三日後、県内強化合宿3日の途中で
足を痛め、歩くのも痛く

こちらに、お父さんと来られ、帰りには楽になり



次の日に学校でOさんが、痛みもなく普通に練習され、それを見ていた
監督さんが驚き、Tさんから聞き、こちらを知り、電話され来院となりました。


連れてこられたのは同じく高1の女の子で、中学の時から痛め
3ヵ月も歩くのも出来ない時期もあったそうです。


何日か前から歩くのも激痛で、整形外科に行きレントゲン撮影すると
脛骨の内側と腓骨外側が2カ所疲労骨折してると言われたとのこと。




11月に駅伝があるので何とかしたいのだがと言われてました。
監督が真横で椅子に座り、見学する中での施術でしたが、


2カ所の痛みもなくなり、つま先立ち歩き、踵歩き、階段を
3往復負走ってもらいましたが、痛みが無くなり今日は終わらせて頂きました。



本人は驚き喜ばれ、それを目の当たりにした先生も驚き不思議がられてました。


なにはともあれ、楽になればそれでいいのではと思います。


青波整体では、テーピングや湿布等や守りの施術、待つ施術でなく
楽にして行く攻めの施術をし、本人自然治癒力を一気に導き出し
一気に楽にして行く施術をしてます。