首、背部痛

2日前に常連の40代の女性が物を取ろうと棚に手を伸ばしたところ
背骨辺りがバキバキと凄い音がして、

首、背中が激痛が走り痛いとのことで来院されました。


来られ、姿勢確認で首左右回旋、首伸展、背中丸める動作(肩甲骨内に)
で、首、背中、背骨に痛みがあり、向けない、背中丸められない状態でした。


施術し、来られる前に姿勢確認しましたが全く痛みは無くなり
喜ばれました。


午後から高1になられる息子さんのメンテナンスで連れて来られましたが
車の運転で首向けたり後ろ向いたりするのも楽だったそうです。


何はともあれ、どんな施術であろうと
その方の主訴が楽になる事が大切な事です。


有名な先生だろうと
立派な説明され楽にならなかったら、な〜んもならんと言う事。