産後の腰痛(腰、坐骨神経痛、股関節痛)

今年、Iタウンに連載してて、それを見られた
ご夫婦が来られました。


生後5か月の赤ちゃんをご主人が抱かれ、奥さんが
施術を受けられます。


主訴をお聞きすると、元々腰痛は10年くらいから慢性的に
腰痛もちで、整体も行かれたことがあるとのこと。


子供さんを5か月前に産まれ、元々腰痛があったが、酷くなったのか
右臀部と右股関節周りもかなり痛くなったとのこと。


どう言う姿勢が痛いかお聞きすると床に足を延ばし、
お尻着けたらかなり痛いそうで


施術する前にその姿勢になって頂くとかなり痛みがありました。


施術をして行き、姿勢確認しますが、腰辺り、右臀部、右股関節の
痛みは無くなり、奥さんがご主人に向かって痛みが無いと
凄いと言われて驚かれてました。


頼って頂きありがとうございました。

一応、慢性腰痛期間も長いので、もう、1,2回来られることを
一応アドバイスしときました。

その後は、やはり自分の体の弱いところに疲れも
溜まりやすくなります。

火山を例に例えるとマグマが溜まりに溜まり爆発します

マグマを疲れと思って頂き、溜まると骨を支える筋肉も弱くなり
骨格もズレたりして体のバランスも崩れます。


よって時々は体のメンテナンス、火山でいえばマグマを抜き
爆発しない状態にするという事が大切です。


車で言えば洗車したりワックスしたり、オイル交換したり車検受けたりします。
車だってメンテナンスしないといけないのと同じで人間も心身を酷使
しますので、時々は、体のメンテナンスをすることは大切なのです。


例えば、車が壊れ車屋さんに行き、小さい修理だとすぐ直りますが、酷いと
期間もかかりますが、直ってお金を支払ってると思います。
直らないのにお金払うことはないですもんね。


整体も身体の痛みの大小ありますが、例えば1回で大分楽になり
2、3回と通い主訴が軽減していき楽になったのなら良いとします。

何回、何十回通うが変わらない。痛いまま、これが問題なのです。
通ってるのにもかかわらず、変わらないのにお金を支払いと
時間の無駄使いとなります。


中には行く前より調子悪くなった方も居られます。これは大問題です。
まさにダメージを受けに行ったようなものです。


何回か通うが、変わらない場合、自己判断され、よそに変わられることをお勧めします。