1か月前に足首の捻挫

紹介で隣の市からバレーボールしてる高校3年生が来られました。


1か月前に足首を捻挫され、整形外科でレントゲン撮影し異常なく
そのままにしてましたが、1ヶ月経つがジャンプしたり走ると
痛いとのこと。


施術前に足首の動作確認、伸展にするとアキレス腱が痛い、足首の甲側が
痛い、


足首内施にすると足首の踝回りが痛いとのこと。



施術後、伸展、内施するが痛みなし。


一応、2、3日、様子見て少し痛むようなら来られるように
アドバイスして終わりました。


この春から社会人なられ、そこの企業でバレーボールもするとの事
捻挫と言うのは、ちゃんと施術し、治しておかないと癖になり
何度もしてしまうものです。


それは、腰椎捻挫(ギックリ腰痛)、頚椎捻挫(寝違い)
その他にも言える事です。