スポーツ障害、肩痛

先日、草野球されてる三十歳男性が、一年ぶりに来られました。

 

去年10月から右肩が痛くなり、そのまましといたら治るだろと放って置いたそうです。

今年、一月過ぎにさらに悪化し、ボールが投げれないそうです。

 

施術前に腕上げたり、腕横から上げるとかなり痛みあり、

施術後、施術前にした姿勢するが痛みなし、シャドーピッチング痛みなし、2キロダンベルで投げるように何回もするが痛みなし、あれあれ、何度も色々な姿勢するが痛みなし

 

不思議と言われ喜ばれ、早く来とけば良かったと言われました。

 

確かに誰もが自然治癒力持ってますが、例えば十日経っても痛みのある場合は、なかなか楽にならないので早めに来られる事をお勧めしました。

 

酷くなり何年も経つと、固まり悪化し、一回では楽にならないので、何回か通わないと行けなくなります。