スポーツ障害、親指突き指痛、足首捻挫痛

防府市から、バスケットボールされる高校生が来られました。

 

3日前にバスケットボール練習中に、親指付け根、突き指痛。

4日前に足首捻挫痛。

 

来られ、骨格調整、気の流れに調整、まずは、足首、立位で、痛い側の足首わざと捻り、体重かけると痛み強い、施術後、足首捻り体重かけるが、痛み全く無し。

 

親指グーで握る動作、痛くて握れない。施術後、グーにするが痛み無し。

 

青波整体では施術に自信がありますので、わざと施術前に、どうしたら痛みが、強く出るのか、わざと負荷かけ、痛みの確認し、施術します。

 

整形外科でしますか?痛みの確認し、治療は?ドクターが痛みの確認して治療し、楽になってるか確認?まず無いですよね。

 

レントゲン撮影し、骨には異常なし、立派な説明、ウンチク言われ、帰りに楽になってるのか?まずありません。スポーツは見学させて下さい、様子みましょう。これでは、なかなか治りません。治るのを待つ、守りの治療。

 

その他、施術院、治療する所はたくさんありますが、何が言いたいののか?

 

施術前に、わざと痛みに出る方向で、負荷をかけ、施術後、楽になってるのか?ちゃんと確認する施術院へ行かないと楽になってるか?わからないし、自身のある施術院は、そうしてるのです。

 

実はこれ大切なんです。でないと、楽になってるかわからないからです。

 

青波整体では、1日でも早く楽になりたい方の為の、攻めの施術をしてます。

それは、捻挫であろうと、ぎっくり腰痛、その他であろうとです。

 

 

モットーは、

頼って頂き、貴重な時間、貴重な施術代頂くので、全身全霊で施術し、1日でも来られた方が早く楽になるように施術する。