スポーツ障害、足裏の痛み

陸上長距離される高校生が来られました。

年末に違和感が足裏にあったそうです。

1月3日過ぎから、左右足裏の指付け根がかなり痛くなった
とのこと。

施術する前、歩くのも痛い、軽く患部押すが痛みあり、

施術後、強めに、患部押すが痛みなし。階段走って三往復するが、
痛みなし、楽になったとのこと。


青波整体では、施術に自信があるので、施術する前に

わざと痛みのある患部に負荷をかけ、痛みがでるか確認して
施術します。


例えば首を左右向けると痛い方なら、わざと、左右向いたり、回したりし
どの辺りで痛みが増すか確認し、

施術し、楽になってるか確認します。


でないと、電器かけ、マッサージし、時間来たら終わりでは、
何回通われても変わらない楽にならないになりますので。


なぜだか、年末や年始めは調子悪い方が多いですが、
偶然と一般的に思われますが意味があり原因があります。

一つ言えることは、楽になればそれで良いじゃないですか!
だとおもいます。整体は楽にしてなんぼ、と思ってます。


世の中、病院、治療院へ、3回、5回、通うが楽にならない方は、
多々居られますので。