捻挫

久しぶりの日記です。

臨床例はあったのですが、面倒くさがりなのもで

どうもいけんですね。

 

この10日以内に捻挫で小学生~高校生の女の子がこられましたが、パーフェクトで楽になられました。

 

痛い側の足首わざと捻り、体重かけ痛み無し、爪先立ち歩き痛み無し。

 

高校生の一人の方は、3月に二回同じ箇所捻挫され、接骨院へ4回通われそうですが変わらなかったとのこと。

 

普通捻挫したら、安静、冷却、固定です。

しかし、青波整体では、施術後、普通に歩いて帰る方も居ますが、

 

勿論1回の施術で全部楽になる治療院、病院はありませんので、

 

 

1つ言えることは、そこの治療院でレベルがあり違うと言うことです。

 

3、4回通うが変わらない、これが問題なんではないでしょうか。