スポーツ障害、バトミントン肘痛

40代の女性が初めて来られました。

息子さんは来られたことがあるのです。



1か月半前から右肘痛になられ、ずーっと痛いとのこと。


施術する前に、どの姿勢で痛むのか確認しました。

手を伸ばし、腕を内側にするると、肘外側に、痛みが走ります。



わざと、2キロの重いダンベル使い、その姿勢すると激痛だそうです。


施術して行き、施術する前の姿勢し、痛みは無くなり、
あの重いダンベルを持ち、内側に捻りましたが、痛みは無い、楽とのこと。



ダンベル持ち、バトミントンラケットの代わりに、振りますが
痛く無い、と驚かれました。


バトミントンされる知り合いの方には、時間が来ないと治らないよと
言われてるそうです。
BUT、青波整体では、それらを覆す、施術をしてます。


楽になり良かったです。これで様子見て頂くこととなりました。


その後、ラインメールがあり、楽とのこと。


勿論、全員が、全員、1回の施術では、楽になることはなく、
何回か通わないと楽にならない方も居られるのも事実です。