人と当たり、肩に激痛が走り、腕が上がらない

昨日、夕方、防府市からバレーボールしてる中学生の男の子が
付き添いのお母さんと来られました。


前の日に、階段で、人と当たり、一段踏み外し、転倒しそうになり、とっさに
腕を着いたら、

その時に、肩に、激痛が走り、痛くて、肩を脱臼したか、骨折したんでないかと
整形外科に行かれたそうで、

レントゲン撮影すると、ドクターから、骨には異常なし、脱臼も
してない。筋肉、痛めてるとのことで、1週間安静と言われ、

骨折れた時のように腕吊って来られました。


施術前に腕吊るの外してもらい、どのくらいで痛いのか、
腕上げようとしましたが、痛くて全く上げれません。


肩甲裏、上部、棘上筋、肩甲挙筋、三角筋にかなり、強い痛みが出てました。


手をグーに軽く握るだけで、肩に痛み出るとのこと。


かなり重症で、

約80分もかかりましたが、


腕をグルグル回し、バレーボールのサーブ打つ姿勢をしましたが、痛みは無くなり
腕も上げれ、楽とのこと。

たかが、1回の施術で明らかに楽になられました。確かに保険は効かず
整形外科より高い3000円、

でもですよ、1週間バレーボールの練習見学
し、1週間分の筋肉が落ち、練習出来ないと、1週間分取り返すのに
かなり時間が、かかります。


帰りは、腕吊るの外し喜ばれ帰られました。



特に酷い場合は、50分の通常施術では
楽にすることは難しくなります。

何回か通うか、また遠い方の場合、たっぷりコース90分を選択されることを
お勧めします。

施術前に、何も言われない場合、通常コースとみなし、
50分経つと、次回来られることお勧めし、終らせて頂いてます。

最近は、タイマーをセットし、施術させて頂いてます。