スポーツ障害「膝上筋肉痛、足首甲痛、シンスプリント、アキレス腱痛」

美祢市から陸上されてる高校生のHさんが来られました。


五日前から、左手膝上筋肉が痛く、右足首外甲側が痛く、アキレス腱が痛く、ふくらはぎ痛
で、シンスプリントの痛みがあるとのこと。


どうしたら痛いのか確認しましたところ、



足首つま先立ち、バ伸ばしたり、足首捻ったり、伸屈したり、
屈伸運動で、痛みがありました。



施術をしながら、痛みの確認して行きました。

触ったり、押したり、痛みの確認しましたが、痛みはなく無くなり、
階段をわざと負荷かけ走るの3往復しましたが、痛み張りは無いとの
ことで、終わらせて頂きました。



Hさんは、身体のメンテナンスで定期的に来られたりするので
いざ、体に不調が出ても、早く楽になられます。



勿論、何でも1回の施術で楽になることは、ありませんが、
来られる前より主訴が、楽になって行ってる事が大切だと思います。


遠い所、頼って頂き、ありがとうこざいました。








👌