カムバック賞の陸上の女の子

高校3年生になる陸上されてる女の子がお母さんと来られました。
この春、大学の陸上部に進学されるそうです。


初めて、こられたのは、高校2年生の秋ごろ、中学生の時は全国大会にも行かれた
方です。


しかし、高校に入り、故障続きで思うように走ることも出来なかったそうです。
その当時、他の整体等にも通われてましたが、故障が続き走れません。



そして、学校の先生に、痛み止めの薬飲んどきなさいと言われ、飲んだ時は良いが
時間が経つと痛みが出て激痛だったとのこと。


来られた時に、お母さんに、痛み止めの薬は止めて頂き、責任もって施術しますから
と言い、了解を得ました。


そして1週間に1回施術して行き骨盤、仙骨、股関節、筋肉のバランスも安定し
練習も出来るようになり、

次の年の春の大会では県で2位に入賞し復活されました。




今回は、腰に張りがあり少し痛むのと、
大腿が張り痛むでした。


施術前に腰の前後屈、左右回旋すると張り痛みがありましたが、施術後
痛み張り無し、時々、メンテナンスに来られてるので、
いざ、どこか痛くなっても、楽になるのが早いのです。


時間も余りましたので、脳内活性、スポーツ能力活性法をしました。


今、1日、30キロ走ってるそうです。練習も出来るようになり
本当に良かったです。


これからも、もっと伸びることでしょう!
大学生活を楽しんで欲しいと思います。


賞があるのなら、カムバック賞です。