スポーツ障害「膝痛」

市外から、中学1年生のバスケ部入られてる女の子が、一年ぶりに
左右膝痛で来られました。


お母さんが、数ヵ月前から娘さんが、膝が痛いと言うので整形外科に
行かれ、レントゲン撮影するが、骨に以上なしとのことで、超音波治療


を何回も通い治療受けるが、変わらず痛いので、
接骨院へ行き、通うが、楽にならないとのことで、
前来られ楽になったので来られたそうです。


施術前に、どうしたら痛いのか確認しました。
膝の屈伸運動で、左右膝の上辺りと内側に痛みがありました。


あと、軽く叩いたり触ったりすると痛みがあるとのこと。



施術すること30分、軽く叩いたり、触ったり、膝の屈伸運動するが、
痛みは無いそうで、階段を走って3往復しましたが、痛みがないので
全体調整し終わらせて頂きました。


私の整体所では、施術前に、痛みの確認し、施術していき楽になって
るか確認しながら施術します。


でないと楽になってるか?わからないからです。


勿論、どんな症状でも、1回の施術で楽になる治療院、病院は、
有りません。


何回か通い、あきらかに楽になってることが、大切だと思います。