リュウマチの痛み

去年12月からリュウマチを5年前に発症した40代の女性が来られました。


肘と手首、指関節が痛いそうです。


施術後、グーパーにしたり、肘を曲げたり伸ばしたりしますが、来る前に比べ
痛みがないと喜ばれました。


勿論、難病なので1回で完全に楽になる事はありませんが、痛み止めの薬や
リュウマチの薬飲み、痛むのが、来る前に比べ、施術後、楽ならそれで
良いのではないのでしょうか。


ちなみに、隣の市から5年前に、妹さんの紹介で来られた50代のお姉さんは、

それは、それは、酷かったですね。


寝返りが打てないくらい腕、足関節痛み、骨が見えないくらい腫れあがり、
お聞きすると七年前に発症し、その当時は、腫れもなく痛みも、殆どなかったそうで、


病院のドクターから
難病(リュウマチ)なので治らないので、進行を抑える薬を飲んで行きましょうと
飲まれてきましたが、薬の量は増え、痛みも増え、
整体に5年前に、初めて来られた当初は酷い状態でした。



来られるたびに楽にな、4、5回で痛みも無くなり腫れも引いてきて、本人が薬も勝手に
減らされ、2年後、薬も飲まず、

5年経ちますが、痛みもほとんどなく、1、2カ月に1回メンテナンスに来られますが、
痛みも楽になったが、性格も穏やかになられました。


来られた当初、関節に酷い痛みもありましたが、怒ったりイライラすることが、多く
施術や心のトラウマ解除で変わられました。


短気は損気と言いますが、必ず蓄積し、体に返ってきます。


同じ出来事でも、まあいいかと思える方と、怒ってイライラする方の
違いですが、でも1年365日、怒って、しょっちゅうイライラしたりする方と
穏やかに過ごす方、雲伝の差がでるのです。


何年後・・・・なんてこともあるのです。