忘年会、眉唾物?

早いもので、今年もあと五日で終わりです。


昔からの友達で年末にプチ忘年会をしてました。


友達は勿論、整体をしてることは知ってます。
平成11年1月から整体を開業し、年月が経つのは、早いもので
15年が経ちます。


8年前から、波動関わる整体に変わり、楽にできなかったものも
いとも簡単に楽にすることが可能になりました。
(もちろん1回の施術で全部楽になる訳ではありませんが。)


話は、戻り、忘年会も盛り上がり、Tさんが、右腕上げると右肩関節
辺りが痛く四十肩痛みたいに半年前から痛いそうで、施術してもらえないか?


と頼まれ、良いよという事で、整体へ、3分立位で骨格調整し、5、6分肩
スリスリ、上げてみてアレ?痛くない。何度も上げ確認不思議そうに楽に
なったと。


そして、それ見ていたSさんが、1年前から肩甲骨周りが痛くて施術してくれない?
と、良いよと、同じように施術、肩甲骨回し良く回り痛くない楽と。


そして、Tさんが、「眉唾物」かと思っていたとのこと。波動て聞きなれないし
と。揉んだり、温泉に入ったり、湿布張ったり、CMに出てくる物も塗ったり
張ったりしてたとのこと。


実際、本人が痛みがあり、施術前に腕上げたり回すのが痛いのが
楽になり、不思議がられ、僕は信じます。凄いと。


別に凄くないんですけどね。普通の事なんです。本当に。



今は、楽になって当たり前の事だけなんです。


「眉唾物」をパソコンで調べデジタル大辞泉の解説がありました。
だまされる心配のあるもの。真偽の確かでないもの。信用できないもの
と書いてありました。


私から言わすと、世の中、整形外科を始め、色んな治療院や施術する所が
あります。


心身の辛さ、痛み、苦しみ、ありますが、例えば3回、5回通っても変わらない
これが問題なんでは、ないかと思ってます。


あと、とある方に、噂で聞いたのですが、来たこともない方に眉唾物的に言われた
ことがありますが、まあ、来て施術も受けたこともない方が
良く言えるものだと思いますが、


まあ、色々と行かれ、そこで楽になればいいですけどね。
まあ・・・・でしょうけどね。


こちらから、可哀そうにと、勝手に施術してあげたり、遠隔施術を勝手にすることは、
まずありません。


施術依頼を受けて初めての施術となります。