怪しかろうと楽になればそれで良いでしょ!スポーツ障害「三角靭帯損傷」

10月12に日に紹介で棒高跳びしてる高校2年の男の子が来られました。


8月25日頃、足首の内側を痛め、整形外科に行かれ、レントゲン撮影を撮り
足首内側辺りの、三角靭帯に傷がつき、炎症おこしてると、冷湿布もらい
安静してくださいと言われ、


安静にしてるが、1ヶ月半経ちますが、いまだに歩くのも痛く、つま先立ちができない、
走るのも痛くて出来ないそうです。走り高跳びの練習も出来ないそうです。


骨格調整するとき、ウェスト腰骨(骨盤)の高さが右が約指3本も違いました。
股関節は骨盤に付いてます


と言う事は、足の長さも違いますので、色んな所に負荷がかかり、怪我もしやすくなるし
自己ベストタイムも出にくくなります。


施術後、つま先立ちしたり、つま先立ち歩き、階段上り下り走って3往復しましたが
痛みが無いそうです。


凄く不思議がられました。擦るだけでなんで楽になるの〜?


骨盤もかなり崩れ身体のバランスも崩れてましたので、もう1回施術されることを
お勧めし終わりました。


来られた方から聞いた話で、波動と聞き怪しいと言われる方も居られると。
まあ施術を受けたこともないのに、まあ怪しいで、来られなくてもそれは、
それで、本人の自由だし良いのではないかと思いまーす。


怪しかろうとなんであろうと、世の中には、例えば2、3回通っても楽ににならない
施術院は、多々あります。


怪しかろうと、心身が楽になれば、それで良いのではと思いますが。