去年された疲労骨折の痛み

本日、高校二年生の短距離してる男の子が来られました。


今年の5月に鼠蹊部の靭帯痛め2回来られ、楽になった方です。


今回は、去年11月に足の第二中足骨を疲労骨折したことがあるそうで、
その疲労骨折した箇所が1週間前から痛いそうです。



骨盤確認すると指2本違いました。体のバランンンスも崩れてます。
人間は二足歩行です、陸上で短距離走は、瞬間的なパワーを使います。足首には色んな
骨が繋がってまして、かなり負荷はかかります。


本当は、痛くなって来られるのではなく、練習等で身体を酷使するので
疲労も溜まり、身体のバランスは崩れやすくなりますので
疲労のたまった時等、メンテナンスされるのがベストなのです。





来られ、つま先立ち、つま先立ち歩き、階段上り下りで強い痛みがありましたが、


施術後、つま先立ち歩き、階段上り下りをわざと負荷欠けて走って頂きましたが
痛みがなくなりました。



全体のバランンス取る時間が無くなり、次回、全体のバランス取りメンタル面の施術も
するので、予約され帰られました。