定期的のメンテナンスを!ギックリ腰痛前の・・・

梅雨も明け、暑くなりました。


今日はお休みで、郵便局、銀行の用を済ませ、100均で夏らしい
季節物を見付け、購入。そして波動を・・・


そして、コンビニ、セブ・・・で100円のプレミアムコーヒーとサンドを買い
美味しくいただき、車の洗車ワックスをしました。


話は、変わり
昨日、約1年ぶりに男性がIさんが、腰痛で来られました。


初めて来られた時はギックリ腰痛でした。1回で楽になられ、一応バランス取るので
もう一回来られることを勧め2回来られ、楽になられました。



もう、数か月前から腰が痛く、朝起き上がる時は、痛くてスムーズに起き上がれない
座って起き上がる時に、かなり腰が痛いとのこと。



立位で、腰を左右回旋、後屈にするとかなり痛みが出てました。



施術後、ベッドから起きるのも、痛みは無くスムーズに起き、姿勢確認しましたが
痛みは、無いとのこと。



ギックリ腰痛の一歩手前の状態でいつなってもおかしくない状態でした。



仕事柄、デスクワークとのことで座って同じ姿勢が多く、身体にも負担はかかります。



仕事が座ったままや、立ち仕事、重たい物を持つ、中腰が多い仕事、スポーツ等してる、
その他、身体は、必ず酷使します。そこに心のストレスも加わると、さらに酷使
するのです。



実は、筋肉は、心のストレスも関係してます。
面白い実験をします。ストレスを感じる想いすると筋肉弱くなるのです。


よって、心身一体、心身一如とも良く言いますよね。
どちらが欠けても身体のバランスは崩れるのです。


一応、楽になった方にアドバイスは、」してます。身体を酷使するのだから
時々は心身のメンテナンスすると良いですよと言ってます。



酷くなって来られた時に、基本施術(60分)1回では楽にすることは難しく、
何回かかかることもありますので。なんでも1回で楽になることは
ありません。



青波整体では、心身一体、身体も楽に、心もらくになるように出来る療法を
持ってます。


あと、スポーツのメンタル面、勉強、仕事の能率も上がる
脳内活性、スポーツ能力活性法もあります。あと色々とあります。