スポーツ障害「足裏の痛み」

昨日、中学2年生の時から来て頂いてる高校1年になられる女の子Tさんが
来られました。


Tさんは中学生の時から陸上で県代表として全国大会にも出場され、
活躍されてる方で、高校は推薦で県内強豪校へ進学されました。


寮に入られ、頑張られてます。
練習で走ってるときに足裏を痛め、歩くのも痛いとのこと。


おそらく病院に行かれると、レントゲン撮られ、骨には異常なし
「足底筋筋膜炎」と言う立派な病名付けられ、


湿布、痛み止めの薬で病院から出る頃には足が楽と言う事は
まず無いでしょう。


施術する前に
どういう姿勢で痛いか確認し、足裏を指で軽く押すと痛みがありました。



施術後、足裏を強く押しても、痛み無くなり、施術する前の痛い姿勢して頂きますが、
痛みは無くなり、一応階段上り下りを走って2往復して頂きましたが、
痛みは無い、楽との事で終らせて頂き、様子を見て頂くこととなりました。



青波整体では、早くその方の辛さを解放し、早く楽になるように
誠心誠意施術させて頂きます。




過去にこんな例もありました。小学高学年の女の子が
酷い捻挫され、外科に行かれ、レントゲン撮影で異常なし、足首靭帯損傷
足が床に痛くて着けないので、松葉づえで来られ、3週間は安静にと言われた
とのこと。


施術後、歩いてもらい、階段上り下りするが痛みは全く無くなり、楽に
なり、帰りには、松葉づえなしで普通に歩かれ帰られました。


帰られたあと、
母親から電話があり、娘が外で鬼ごっこして走ってるが良いのでしょうか?
と心配されてるような声で、電話がありました。



痛くないから走ってるんでしょうと言い、大丈夫ですと。
その1回の施術で楽になり次の日にバレーの練習するが全く痛みなしでした。


青波整体では、痛みを取り、
筋肉靭帯の調整も出来、炎症も・・・・ そんなの関係ね〜そんなの
関係ね〜ハイ、オッパッピー(古いギャグ)なのです。笑



常識では考えられないそうですが、今では、ごく普通の事となってます。



勿論、全部1回で楽になりませんが、この療法で、必ず身体のバランスを改善し
早く楽にする自信はあります。



貴重な時間を頂き、施術代も頂き、ご要望に早く応える事が
大切な事だと思ってます。