スポーツ障害「肉離れ」

県内でも陸上で強豪校で有名な体育校S高校から高校二年生の男子T君が
5月20日に来られました。



T君は中学3年生の時に背中だったか?痛みがあり、整形外科に行かれレントゲン
で異常なしで痛みは変らず、紹介で来られ1回で楽になられた方です。



陸上短距離走されてて推薦でS高校に行かれ高校1年からレギュラーだそうです。



5月20日、練習中に、右アキレス腱〜ふくらはぎにかけて激痛が走り
歩くのも痛く、整形外科に行ったところ


レントゲン撮影され骨には異常なし「軽い肉離れ」と言われ痛み止めの薬
と湿布をもらい安静にしときなさいで終わったとのこと。




痛みがかなりあり、今度、大きな試合もあるとのこと。
夕方来られ、動作確認。歩くのも痛くて右足をく引きずる状態で、つま先立ちが痛くて
出来ない、足首軽く伸展する動作で強い痛み


施術後、オモイッキリ足首伸展、痛みなし、つま先立ちするが痛み張り違和感なし
歩いてもらうが痛みなしで終らせて頂きました。




一応、3日後にもう一度来られ、その部分と去年秋以来自己ベスト記録
出て無いうとのことで全体のバランスを取り、スポーツ能力活性法し良い記録でるように
施術します。



青波整体は、まったなしの本番です。
だから3回通っても変わりません。楽になってませんでは話にならないんですよね。