頚椎ヘルニアの兆候、頚から手先の痺れ

Jさんが、紹介で、初めて来られたのは、2月16日(金)

来られて、主訴をお聞きすると、数ヵ月前から
首が痛く、腕から手先が、ジンジン痺れるとのこと。


脛椎の椎間孔から腕、手先にかけ神経が通ってます。



整形外科テスト法と言うのがあり

わざと首を横に向け、上げ、神経根圧迫テストしますと、陽性で、
痺れが酷く出ました。


脛椎ヘルニアの傾向あり。


施術後、大分楽とのことでしたが、あまり良くないので何回か通われて
見てください。通い楽になってる方も居ますからとアドバイスし、
終わりました。



2日後、2回目の施術、2月18日(日)に来られ、大分楽だけど、
まだ、痺れが少しあるとのこと。


施術し、整形外科テスト法するが、痺れ無し、様子見られ、まだ
あるようなら、来られてくださいとアドバイスし、終わりました。



二回目の施術から、21日が経った、先日3月10日、
来られました。

首から腕、手先の痺れは、2回目の施術から、痛くなく痺れないそうで、
わざと、整形外科テスト法するが、痺れないとのことで、楽になったとのこと。



今回は、何日か前から、右腰の腰痛と右腕が少し痛むとのこと。

施術前に、痛みの出る姿勢し、施術後、施術前に痛みの出る姿勢するが
痛み無く楽とのことで、様子見ていただくこととなりました。


整体にも行かれたことのある方でしたが、
何回か通い確実に楽になることが大切です。


私の所で、整形外科、他の整体、マッサージ、針灸、接骨院等に
6回、10回、それ以上通われ、楽になってないのに、


1回来られ、楽にならなかったと興奮された方が居られましたが、


それは、ちょっと違うと思いますが、他で、何回、何十回と通われ
1回来られ、楽にならなかったと言うのは、


この日記にも何度も言ってますが、どんな方、どんな症状でも、1回の施術で、
楽になる治療院は、ありません。



人それぞれ顔、骨格、性格、筋肉、誰一人と同じ方は居ません。



よって、同じような症状でも1回で楽になる方も居られれば、
3、4回で楽になる方も居られますので。



今回のJさんが楽なったのは、早く楽になりたいとJさんが通われ、努力された
結果です。


ただ私は、施術依頼された方に、最大限お手伝いし、誠心誠意施術するだけです。


頼って頂き、ありがとうございました。