スポーツ障害「首痛」

隣の市から紹介で中学生で野球されてる弟さんが来られました。


お話によると去年夏ころから頸が痛くて首があまり回せず
お近くの整体に5回は通ったとのこと。


しかし全く痛みは軽くならなかったとのこと。


来られ骨格、筋肉等見るとバランス崩れてました。5回施術受けられ
これじゃー楽にならないわなと思いました。


首の施術しダメージ浄化し来る前、首を前後、左右回旋してもらい
かなり痛みがありましたが施術後、確認しましたが痛みは無くなりました。


時間も通常コース60分経ったので今日は終わらせて頂き、
かなりバランス崩れダメージもありもう1回来られることを言い
終らせて頂きました。


楽になられても深部にまだダメージがあり痛みとなり表に出ることが
あるのでアドバイスしてます。


しかし1回来られ、楽になっただろうと来られない方も居られます。でも本人の事なので
あとは、自己判断と言う事になります。