スポーツ障害野球「肘痛、肩痛」

熊毛から高校で野球される少年のKさんがお母さんと来られました。


3月半ばから右肘が痛くなり右肩も痛くなったとのこと。
姿勢確認、ダンベル等持って頂いたり負荷かけてストレッチする動作で痛みあり


施術後、痛みはなくなり様子見て頂くこととなりました。




実は2月に腰痛で来られ楽になり本人に聞くと腰痛は前回の施術以来
痛みは無いとのこと。


この夏の高校野球甲子園出場をかけての県予選ありますので練習も
かなりハードになったそうです。


Kさんはこの春高校2年生になります。



初めて来られたのは去年9月の高校1年の時に電話帳見られて来られました。


来られた時は肩甲骨内側が痛くてボールも投げることは出来ず
野球部を見学され辞めようかと思って落ち込んでいたそうです(母談)


中学の時は野手だったそうですが、


高校の野球部に入り初めて投手もやり野手もやるとのこと。
5月から肩甲骨内側が痛くなり6月半ばから近所の接骨院で8月終わりまで
9回通ったそうですが全く痛みは変わらないとのことでした。



確かに保険の効く治療で安いです。しかし人間の身体はロボットでありません。
だから電気治療2、3台かかり最後に先生が5、6分触る程度では、なかなかその場で
楽になることはありえません。



来られた時に仙骨、骨盤は酷く崩れ、施術を受けられこれなんだと
驚きました。逆にダメージを受けバランス崩し治りにくくなったと
思います。


安いからと安易に治療受けられる方は多々居られます。
2、3回通い変わらない場合施術を中止した方が無難です。

まだ自宅のお風呂に浸かる方が楽になると思うしダメージも
うけませんので。


3回通って頂き完治し去年の10月以来全く痛みはないそうです。



Kさんは本当に辛い時に来られ楽になり、信頼されてきてます。


本当にありがたい事です。

もっと早く楽になるように努力し最高のお手伝いが出来るように
レベルアップしたいと思います。