四十肩痛

今年の1月に来られた常連のMさんが来られました。

2週間前から肩が痛くて動かせない上がらない
横向きで夜寝たいが肩が痛くて横向きにできないとのこと。


お話によると2週間前にスキーに行き、スノボーしてたら人がぶつかって来られ、
それから、左肩が痛くなり右肩もいたくなったとのこと。


酷い方の左肩の関節回り筋肉靭帯の施術して行き、腕もあがり回しても
全く痛く無くなり、右肩も同じように施術し全く痛く無くなりました。



ベッドで横向きになり肩に負担かけましたが痛み無なくなったとのこと。


腰も少し痛いとのことで施術し楽にあとお腹の調子が悪くチクチクするような
痛みがありましたがなくなり身体全体のバランス調整し終われらせて
頂きました。


早く来れば良かったと言われてました。


まあ、時々メンテナンスされる方は、何か調子悪くなっても早く楽になられます。


我慢され、痛みの元が溜まりに溜まり来られ、酷くなって来られた方は
通常60分コースでは楽にならないこともありますので、何回か通ってもらわないと
楽にならないこともあります。


これが日頃メンテナンスされてる方とそうでないかたの違いでもあります。