今年の初釣り

1月3日に近くの堤防でチヌ(黒鯛)釣りに行ってきました。


6時40分に着きましたが小雨が降ってますので7時頃雨は止むんじゃないかな?
と思いながら


7時まで車の中で待っていると、7時頃雨も止み、


波止場に行き、準備し釣り開始、20分後、ウキが沈み、竿をしゃくり、
強い当たり、なかなかの引きで上げてみると36センチのチヌをゲット。


10分後、釣り歴30年〜50年の師匠3人が次に次に来られ挨拶し
それぞれ、釣りをされました。


午前11時まで釣りして、ボラ2匹、アイナメ1匹、チヌ36センチ
35センチ、32センチでチヌは3匹釣れました。


左右に居られる師匠はボウズで1番奥に行かれてる師匠は1匹チヌを釣られ
ました。


今日は祭りじゃね!今度教えてもらわないといけないとか、上手くなったね、
と言われましたが、たまたまツイていただけの事です。


師匠より釣ってしまい申し訳なくなりましたが、今年の
初釣りを楽しみました。