スポーツ障害「右肩甲骨内側の酷い痛み」

昨日、高校1年生になられる男性がお母さんと来られました。


お話によると野球部で元々野手だったそうですが、
高校に入り投手するようになったそうで、投球してるときに右肩甲骨と背骨の
間の筋肉に強い痛みが走り調子が悪くてボールも投げらないとの事で


整形外科に行かれ骨には異常なしで筋肉でしょうと冷湿布で何もないので
近くの接骨院に7月から9月まで8、9回通われましたが痛みが全く変わらない
そうでパソコン見られ来られました。


立位で骨盤、仙骨、背骨を見て確認するとかなり歪みがあり
付き添いのお母さんにも確認して頂きました。


そして骨格調整し、患部の施術をしていきました。

時間が、かかちやいましたが、痛みは無くなり楽とのことで
終わらせて頂きましたが、一応かなりバランスが崩れてましたので
もう1回来られることをお勧めしました。


治療受けられ余計にバランス崩しさらに治りにくくなることさえあります。



治療院で毎週、1週間に1回施術受けられ8回も施術を受けられて
るのにあんなに歪み痛みも全く変わってない・・・・


治療院はどこも同じでなくレベルが違います。
どんなに有名であろうが流行っていようが、3回通われ患部が楽にならない
変わらない場合や痛みが逆に増す。



そう言った場合その施術院は変わるのが無難です。
逆にバラス崩れ治りにくくなる事ともあるのです。これは大切な事です。


まあ自宅のお風呂でゆっくり浸かり疲労取った方がまだましということです。


最近ダメージ受けられてる方が多くなってます。
近いから、安いから、流行ってるから安易に受けない方が良いことさえあります。


目安は3回受けられて軽くならない場合変るのが無難と言ういことです。