本当のギックリ腰痛

1か月前にギックリ腰痛された初診の30代男性が来られました。


1か月前に左腰をギックリ腰痛されトイレも行くのに大変で仕事も
2日間休まれてたそうです。


1か月経ちますが、しゃがむ姿勢や中腰の姿勢で左腰にかなり
痛みが出てました。あと左腰辺りを触るとかなりの痛みがありました。



背骨、仙骨、骨盤、四肢の歪みを取り、ベッドにうつ伏せになって
頂き、左腰の施術し、立って頂き残りの痛みの施術し触っても痛みは
なくなり、しゃがんでも中腰になっても痛み等なくなり楽に
なられ終らせて頂きました。


一応、中学生の時にギックリ腰痛され、左腰は時々腰痛等出ていたとのこと
でしたので、溜まりに溜まり爆発する前に時々は
身体のメンテナンスされることをアドバイス的にしました。




良くギックリ腰痛は癖になると聞いたこともあるかと思います。


しかし、ちゃんと施術を何回か受けられあとは時々体のメンテナンスすれば
ギックリ腰痛にはなりません。


現にお客さんで毎年1、2回10年前からギックリ腰される方が居られその方は
整体に週に1回かよわれてる方でした。

しかし毎年ぎっくし腰痛を起こすのです。


波動整体療法を受けられ腰も楽になり重たいものも持つ仕事なので
2、3か月に1回身体のメンテナンスに来られます。


こちらで整体を受けられ3年が経ちますが1回もぎっくり腰痛は起きてません。


これが根本治療と言うことなのカモです。

あと時々体のメンテナンスに来られてる方が調子が悪くなっても
メンテナンスされてるので早く楽になられます。


車でもオイル交換をしたり車検うけたりその他メンテナンスはします。

それと同じように心身にストレスがかからない方は居ませんので



時々は、身体のメンテナンスをし、健康維持に務めるのも
大切な事だと思います。