季節の変わり目、調子の悪い方が多いようです。ギックリ腰痛

最近、朝、昼の温度差もあり、弱ってる部分が出るのか、体調の悪い方も多いようです。


約半年ぶりに来られた女性は、1か月前から腰が重かったり痛かったり
してたそうですが、市販の張り薬を張ったり、塗ったりし、我慢されてたそうです。


そして、家事してて、物取ろうと手を伸ばしたところ、腰に激痛が走り
その場に座り込み、立てなくなったそうです。


整形外科に行くとギックリ腰痛と言われ、注射打ち、痛み止めの薬もらい
帰宅し、次の日、立てるようには、なったそうですが、

靴下履くのに腰が痛み、これは、マズイと来院されました。


施術後、前かがみ等出来なかったが痛みは無くなり、喜ばれて帰られました。


ギックリ腰痛、寝違い、背部のギックリのような痛み、実は、
少なからず、前兆があるんですよね。


痛いとか、張る、コル、重いと言う。
それを我慢するとギックリ腰、背部痛、首の寝違いのような急激に強い
痛みを起こす可能性も高くなります。


我慢するのも良いですが、早めの身体のメンテナンスをお勧めします。


酷くなって来られた場合、1回の施術では、楽にできないことも
ありますので。