五十肩痛?(肩が痛くて腕を上げれない)

看板を見て70代の男性が来られました。


お話によると、3週間前から左肩関節付近の筋肉が激痛で腕が
上げれなくなり、整形外科に5回以上通い、電気治療、湿布もらい張るが
痛みは変わらないとのこと。


大工さんをされておられ、上の方に釘を金づちで打つのに
左手が上がらないので、釘を支えることが痛くて出来ず、また木を削るのに、
カンナを引く動作も痛く、思うように仕事ができないとのこと。


大工仲間の方から整体の方が良いと言われ、車で探してたらこんな近くの
近所にあったんですねと驚かれてました。


整体は住宅団地の中にあり自宅前に片方向しか看板が見れない感じにあり
目だたないのです。

これも何かの縁、引き寄せ?笑(^O^)と勝手に良いように
思ってる私なのです。


左肩が痛いとのことで、どのくらい上げたら痛いのか確認。
立って頂き手をぶらーんと下にした角度が0度とし、腕を上げてもらうと
水平角度約90度しか痛くて上げれません。



まずはY−PFCで骨格調整(骨盤、背骨、仙骨、肋骨、鎖骨)筋膜、硬膜その他
四肢関節調整、


そして痛くて上げれない・・・をちょこちょこすること約15分
腕を上げて頂くと痛み無く、真上180度以上腕が上がり
あー楽!痛くないと驚かれてました。なかなかの良いリアクションでした。


全身の疲れ、緊張等も取り、

一応、楽にはなりましたが、今まで50年以上肩も酷使してます。
深部に疲れもたまってる事もありますので
責任を持って施術しますので何回か通って見てくださいねとアドバイスしました。


帰りに次の予約をされました。

何度も肩を上げ下げされ楽になっちょると喜ばれて帰られました。


病院等行かれて立派な病名を付けられます。
しかし、何回、何十回通われても楽にならない方が世の中には多々居られます。


大切な事は、来る前に比べ、あきらかに楽なっていて、どんどん楽になって
行くことが大切だと思います。


立派な病名、説明を聞き、何回何十回通われても主訴が楽にならないのは
単なるウンチクを聞きに行き、時間とお金の無駄使いと言う事にも
なります。


波動整体療法は、待ったなしの本番と言えます。