久しぶりに釣りに

今日は定休日なので朝5時に起床し
5時半から近くの波止場の先端近くでチヌでも釣って見ようかと
行って来ました。


釣り師匠からチヌ狙いで鯵も釣れてると聞いてましたので

浮き釣りでまき餌撒きながらエビで釣るのですが浮き下底でなく
干潮近かったのでヒトヒロ半ですると


結構良い方の鯵が釣れました。20センチくらいの鯵でした。
このまま鯵狙いでも良いなと浮き下のタナはそのままで釣り


続けて鯵が5匹連続で釣れました。違う釣り師匠も2人見に来られ
5本針のサビキ仕掛けで釣りすると鯵は小さく5、6㎝だそうです。



結局9時頃まで釣りして鯵17センチ〜22センチが12匹、チヌ1匹、ボラ1匹でした。

自宅に帰り、釣り道具の掃除をし干し、


お魚さんに感謝し謝り、3匹ほど捌き刺身にし食べたところ
脂ものり美味しく頂きました。


梅雨明けたら鯵もどんどん釣れ出し、ルアーでタコも釣れだすので
タコ釣りも楽しみの一つです。

海の恵みに感謝。