スポーツ障害「足首捻挫」、「突き指」

紹介でバレーボールしてる小学生の女の子二人が紹介でお母さんと
6月28日(金曜日)に来られました。


紹介された方の子供さんは、何年か前に捻挫され、帰りには楽になった方だと思います。



明日、明後日と試合なので楽にしてほしいと。この日は、予約がかなり入り
特別に午前7時半からお二人予約入れました。

お二人ともこちらでの施術は、初めてです。



一人の小学4年生は昨日、足首捻挫し、腫れかなり痛くて体重もかけれません。
テーピングをぐるぐる巻きで来られました。



もう一人の子は5日前の日曜日に薬指を突き指され痛くてグーに握れずパーに
も痛くて出来ない状態でした。



施術、足首捻挫の子はかなり酷かったですが、施術後、足首曲げたろ捻ったり
するが痛みは無くなり体重かけても歩いても痛みは無くなりました。



突き指された子もオモイッキリ、グー、パーにしても痛みは無くなり
なりました。



足首たまたま捻挫されたように思いますが、身体のバラン崩れ
足の長さも違い、捻挫しやすくなったのです。



酷くなって来られるのも良いが、一番いいのがちゃんと体のメンテナンスし
身体のバランス取り、



骨も伸び成長してる所に、バレーボールで酷使するのだから
時々は身体のメンテナンスする方がベストと言えます。