スポーツ障害「捻挫、足裏の痛み」

小学6年生のバスケットボールされてるお子さんが左足首捻挫で来られました。


前も左足首捻挫されてますので、本日は患部の施術したあと、筋肉靭帯を強化する調整
し、左足首関節回りの筋肉靭帯を強くしました。


施術前は足首の内反と屈曲で痛みが足首外果下辺りに痛みがありつま先立ちできません
でしたが、施術後、内反、屈曲つま先立ちしても全く痛みは無くなり階段上り下りも
痛みはなくなりました。




夕方、中学1年生の新体操されてる女の子が来られました。
足裏の内側が痛いとのこと


どういう姿勢で痛いか調べたところ、足首伸展で足裏の内側に痛みがあり、触っても
痛いとのこと。施術後、伸展したり手で触っても痛みなし、つま先立ち、
踵立ちしても痛みはなくなり終わらせて頂きました。


今年の春からですが、小学、中学、高校生等スポーツされてる方に、出血大サービス
として、とある品を無料であげてます。筋力テスト等でで確認もしてもらいますが
GOOD!な感じなのです。


これでパワーも発揮されることでしょう!