まるで、にわか信者になったように初詣に行かれますが…

去年、NHKのBSで俳優の堤真一さんが、アメリカの3000年前から 続く
先住民の聖地が集中するグランドサークルの四つの遺跡を巡る旅に行かれ
ました。

その先住民が3000年前から続くお祈りをしてました。
何をお祈りするのか?尋ねると、

大地に感謝と地球が平和でありますように、
この二つだけだそうです。

偉大さに驚かれ感動されてました。

日本なら家族の事、個人的な欲望ぶつけます。


日本も一番最初に建てた鳥居、神社が出来たのは、元々は、
日本が平和であるようにだったかも知れませんが、

今、どうなっているのか?

いつしか、
欲望ぶつける場所になってます。

受験が受かりますように、資格合格しますように、
結婚、病気が、商売繁盛、人それぞれ、欲望ぶつけます。


神社側も年で一番の儲け時、お守り、お札、賽銭箱、おみくじ、
儲かりますようにの欲望が入ります。

話は変わり、二年前に東京の大きな神社で神主のお姉さんが
弟さん夫婦に日本刀で殺される事件ありました。

弟さんも何年か前に神主されてました。欲望が強すぎ
殺人まで発展しました。


なんで神主が恨んでやるとか呪ってやるとか遺書にかかれ、びっくり
した方も居られますが、

そんな殺人まで発展する欲望の波動です。
地位、名誉、外見で判断しないことです。


神主、お坊さん、国会議員、先生と言われる方でも吐き気がする
波動の方は以外と居られます。欲望が高すぎると比例して波動は
低くなります。


参拝に行かれ拝まれる方の
中には、 活かされ生きてます、ありがとうございます。
日本が平和でありますようにとか、終わる方は、本当に少ないです。


よって参拝する側の欲望と神社の欲望がぶつかり、体に良くないものが
発生し、鳥居の中に居る方、神社に行って拝まれる方、そして問題なのは、

神社に行ってないのに、家族の方に拝まれた方の体に入り
少なからず体に不調きたします。

テレビ、雑誌、神社はパワースポットとはやし立てます。


そして、親、お爺さんお婆さんから神社、神棚、仏壇、は
高貴で神聖でありがたいもの、何かあった時に救ってもらえるものと、

小さい時から自然に刷り込みを受け、亡くなる間近まで、洗脳されます。


科学的なデータを取り
例えば、家族に病気、悩みとかある方が、10000人居られ
神社に5回拝み参拝しました。

そのうち、100人が楽になりましたとか、ちゃんとした
データを出して欲しいですが、そんなデータは無いのです。


ご利益があるから、ご利益にあやかりたいから、


受験で合格したい方が、勉強しないで、努力しない方が

神社に五つ行こうが、十ヶ所行こうが、合格は無理です。

合格したのは、その方が努力され頑張られたからです。



神棚、仏壇、お墓、神社ありますが、本来、感謝する所です。

だから、行く方も、行かない方でも家族の方がが拝まれた方は、
何らかの調子の悪さが出ることが多いです。

年末は、墓参り、年始は初詣心身の不調に苦しまれる方が増えます。

信じるか、信じないかは、あなたしだいです。(どこかの番組言葉)