スポーツ障害、ジャンパー膝(膝蓋腱炎)

今年の1月5日、Kさんの紹介で
バスケットボールされる中学生の女の子Yさんが
が付き添いのお母さんと来られました。


お聞きすると二年前に膝が悪くなり、整形外科でレントゲン撮影され
ジャンパー膝と病名言われたそうで、

湿布と3週間安静にしてバスケットボールしないようにと、
しかし、安静にされ練習すると痛みが酷くなり悪化する。

また、整形外科に行き、また、安静にしその繰り返しで楽にならず、
整骨院にも通われたそうですが、痛みが変わらずあるとのこと。

来られた時は、2週間以上バスケットしてなく見学してるそうで、

膝の屈伸運動だけでかなり痛みがありました。
また、骨盤、仙骨、肩甲骨の高さが崩れ、バランスもかなり悪くなってました。


お聞きすると、腰痛、首肩痛もあるとのこと。


施術し、屈伸運動するが痛みなし、腰、首肩の張り痛みも楽になりました。

先日、約20日ぶりに来られました。
バスケットボールしてるが、前のように痛みはなく、

たまに、左膝前と右膝裏に張りが出るとのこと。
施術し、楽になりました。


二年間苦しまれたのが、わずか二回の施術で練習や試合も出来れば良い
のではないでしょうか。


でも楽になったのは、紹介されたKさんから聞き、Yさんお母さんとYさんが
行って見ようと予約され行動起こされたから楽になることが出来たのです。


頼って頂き、ありがとうございました。

何かあれば、お気軽にどうぞ。