初診の方、かなり期間空き、1年以上経つ方

最近かなり、酷くなった来られる方が増えました。


初診の方で、整形外科に通われ、整体、鍼灸接骨院
その他に、何ヵ所、何十回と通われ楽になられてない方も多々居られ、
手術後、悪くなってる方も居られました。



また、こちらの整体に来られ、その主訴が、楽になられ、
時々、2、3ヶ月に、一回でも心身のメンテナンスされると
何か、痛み等、出ても早く楽になるのですが、

何年か経ち、心身のバランス崩し、酷くなって来られる方が
居られます。


上記の初診の方、こちらの整体の施術に来られ
かなり、期間が空き、酷くなって来られた方は、3、4回
以上通ってもらわないと楽にならないこともあります。



なんでも、一回の施術で楽なる、病院、治療院は、世の中にはありません 。


例えて言うなら、
ちゃんとされた歯医者に行かれた方は、わかると思いますが、
放っておくと歯石が溜まります。
よって時々メンテナンスに歯医者に行かれ、歯石取るのと同じ感じです。


あと、車で例えると
車も5000キロメートルまたは、半年に一回、オイル交換されます。
また、新車の一回目、以降、二年に一回は車検があり、車のメンテナンス
があります。


例えて言いましたが、
人間も二足歩行、また、心身のストレスがない方は一人もいません。

定期的に心身のメンテナンスは必要です。
体が資本です。趣味、家事、旅行、仕事、が楽に出来るのも身体が楽で
あって打ち込めるのです。


しかし、酷くなって、慌てて来られる方は、意外と多いです。


あらかじめ言っておきますが、そのような方は、一回では楽にすることが難しいので、何回か通ってもらうこととなります。