母の腰の骨折の経過

前回、母の腰椎圧迫骨折した件を書き、お客さんから、
励ましのお言葉等かけて頂き、ありがとうこまざいました。

介護と整体毎日してまして、劇的に
カイゼ

改善もして行き、寝起きはまだ少し痛みはあるもの、自分でトイレも
お風呂もは入れ、今は筋肉付けるだけです。
階段上り下りしたり、色々してます。復帰も近いです。


色々とご迷惑、心配をおかけしました。


実は、四年前に、週に1日休み頂き、2級ヘルパーの資格三ヶ月かけ、
取得しました。


出張整体で、脳梗塞の後遺症で、半身麻痺の方等、おられ、
患者さん体位変換異動するときに、なかなか上手く行かずに
なんか、上手く出来ないものか?と考えてました。


プロのヘルパーさんなら、上手く簡単に、安全にされてるので、
習いたいと思い、思いきって、行動を起こし、取得しました。


かなり役にたち、今度は母の介護に役にたちました。



芸は身を助けると、諺でありますかま、それが、活きました。

何事も思ってるだけじゃ、何も始まらないんですよね。



行動に移し、チャンスがある。

辛くて痛いと嘆いていても、楽にはなりません。
行動を起こす事で、楽になるチャンスがあるのです。